以前スーパーボウルに行った2回ともMIAでは敗戦していたそうです。
言われてみればフットボールの神様が負けさせたがっている、そんな試合にも見えたMIA戦でした。

さて、気分を変えてNE戦。基本的に対戦の度にメンバーが変わるほどの頻度でしかやらないチームですが、ブレイディ様だけは変わらず。まあ、他に数人いるかもですが、調べる気にもなりません。

そんなブレイディ様のサック祭りにしたい対戦ですが、まず怪我人が気になるところ。

マック、キャラハン、ロビンソンの3人がQuestionableで出場が微妙。ただしマックは出場する模様です。クーパーがDoubtfulですが、特に期待をしているわけでもないので、ここはまあ、お大事にしてください。

この試合から王子が復活するので、カバー能力には期待。ブレイディ様が投げ分けるので、DB陣の奮起は必要。

あちらさんはQuestionableが多いようで、どのぐらいの怪我かわかりませんが、Probableに近い状態なんでしょうか。グロンク、エデルマンは元気と見ておくのがいいでしょうし、ゴードンもハムを痛めているようですが、こちらも怖い存在。そんな注意を払っているとホーガンに行ったりするので、とにかくパスラッシュが大事です。さっさと投げちゃうので、真ん中からの突破を期待したいところ。というわけでヒックス、ブラード、ゴールドマン、RRHとこのあたりのローテーションでバンバン中央突破を図りたい。

対してオフェンスがどのようにNEを攻めるかというのも見もの。プレーコーラーではなかったものの、ネギーは昨年KCでNEを破っているだけに、対策は十分考えているはず。

ホームでは一応今の所負けなしなので、この状態を維持したい。いくらNEとはいえソルジャーフィールドで好きにはさせない!

Bear Down!