「油断大敵」としたプレビューである意味予感はしていました。
CHI 24 - 27 NYG

NFLの試合において絶対ということはありません。ましてまだまだ不完全な熊軍団ですから、こんな試合もあることは予想できました。

最初のPick6で元々あった予感が的中することになります。結果としては追いついてOTまで突入したものの、結局FGでリードを許し、得点できずに敗戦。

頼れるバックアップ、ダニエルも今日は雨のせいか乱調で手痛い失敗が目につきました。

熊のでき云々もありますが、正直なところジャイアンツが非常に強い思いを持って勝ちに来てたなと。攻守ともにホームで恥をかかないぞ、といったような決意が要所要所に出てきていました。

唯一勝つチャンスがあったと思ったのは4Qで追いついたTDの後のExtra Point。ここで安全に同点に追いつくキックか、2ptコンバージョンか、というところ。OT突入はなんとなく勝てない予感しかなく、失敗を恐れずそれもありだったかなと。

要所ではマックの相変わらずのバケモノっぷりも見れましたし、INTもありました。アレンのキャッチ、コーエンの同点TDパスも見ていてエンターテイニングと言えました。なぜか勝てる気だけがしなかった。

こういう日もあるかなと思いつつ、来週はLARとの対戦。ここでトルビスキーの復帰となるでしょう。

まずは切り替えて次に臨む。2連敗するとMINあたりが近寄ってしまうので、厳しい相手となるもののNFC西を制して少し気が緩んでいる状態でもある。ホームの地の利を利用してぜひ勝利を!

Bear Down!