先日のWAS戦はレビューできずじまいのままですが、、、
とりあえず余裕のある勝ち方をアウェーでしたのは大きいですね。アウェーで勝つのは難しいですから、そこで2連勝は大きい。いい形でホームに戻ってくることになります。

とはいえショートウィークとなる今週の対戦は地区内ライバルのMIN。

ディフェンスが強い、QBがなんとなくイマイチ、なんてあたりはなんだかどこかで聞いたことのある感じのチームで、似通った感じがします。

先方の武器はRBクック。ランゲームをまずは止めないと勝機がありません。しかしランでもパスでもとにかくディフェンスの強さが武器なのは熊ディフェンス。やはりディフェンスに頼る形にはなってくるでしょう。

かたやオフェンスはモンゴメリーのランに頼れる形になってきており、こちらも負けてはいません。未だバラエティの少なさが気になるオフェンスですが、そろそろネギーさんもブチ込んできてくれるのではという期待があります。

ここ最近、トルビスキーが不調なのは、単純にオーソドックスなQBスタイルにこだわり過ぎているからという気がしており、ならばもう走らせるオプションも十分に持つことが彼にとってもいいのではと感じます。パスを投げさせることが勝機につながる、とまで言われちゃってるぐらいですから、武器である足を使いつつ、色んなオプションを使っていくことで攻撃のレンジが広がる、と思います。プライドはかなぐり捨てて欲しいものです。

怪我人として挙がっていて欠場が決まっているのが先週大活躍のWRゲイブリエルとDTニコルズ。ニコルズはしばらく休みなのはわかっていることですが、脳震盪でNGとなったゲイブリエルは痛い。とはいえDepthがいいWR陣ですから、他の選手が台頭してくるでしょう。

Vikesの方はRGクラインがこちらも脳震盪で欠場。正直なところインパクトの度合いがわかりませんが、多少ランゲームに影響を与えてくれるでしょうか。

日本時間5:25開始で比較的優しい時間帯なのですが、会社にいく時間が遅れちゃうな。

Bear Down!