COVID-19の影響で本当にやるんすか?っていう状態から、ここまできました。
シーズン始まらないんじゃないかって本気で思ってたので、とにかくここまでこぎつけたのは関係者の努力の賜物かと思います。NFLに関わる皆さん、努力いただきまして感謝申し上げます。

考えてみれば今年は日本最大のモックドラフトイベントである未練・或爺杯もオンラインのみの開催となり、原点に帰った形になりました。

ミルクボーイ漫才で楽しんだ会になったあの会がもうずっと昔のようです。

さて、あれから半年近く経って、そんな未練杯のコミッショナー、ちゅるさんが応援するDETとW1激突です。ミッチーが先発になり、ここのところお得意さんなので、開幕戦勝利と行きたいところ。

まずは怪我人から見てみましょう。

【熊】
Doubtful:OLBクイン
Questionable:OLBマック、RBモンゴメリー、WRパターソン、OLスプリグス、WRウィムス、OLイフェディ、CBスクリーン

【獅子】
Out:OLヴァイタイ(その他省略)
Doubtful:WRゴラデイ
Questionable:WRアメンドーラ、DEハンド、CB奥田(その他省略)


ってなわけでいきなりクインダメっておい。

熊のQ組はマックを除いて練習はフル参加、というわけで多分大したことない。逆にDETは強力ウェポンのゴラデイが欠場見込み。これはでかい。カクテルでこんな名前なかったっけ?って思った奴も先発RTでこちらはOut決定。こっちのパスラッシュ力が下がるものの先方のオフェンスは苦労がありそうです。地元でたっぷりいじめて差し上げたい。

あっちのオフェンスは鱒から𩸽の魚ホットラインにだけ注意しときゃいいんじゃね、って思ってますが、アメンドーラもめんどくせー奴なので、油断大敵。地味にADが移籍してきてて、なんだかホノルルブルーを着るADってのがなんか意味不明。やっぱ彼は紫なのよね。あんまりいい記憶がないから老いているとはいえあんまり気持ちいいものではない。

ディフェンスはというと元熊LBクリスチャン・ジョーンズを先発って時点で大したことないんじゃね?って思ったら大間違いで、パワーアップはしている印象。あんまり評判良くないけどディフェンスマインドのHCだけあって駒は揃えてきた印象。特に前のシェルトンは怖い。コリンズ、トゥルファントの加入組もディフェンス強化につながると思われる。

とにかく調整としてプレシーズンがなかったことがどのように影響してくるのか全く想像がつかないが、いきなりトップスピードでどれだけのパフォーマンスが出せるのか、観客は限定的な雰囲気の中でどのような試合が観れるのか楽しみです。観客の声が少ないだけに激突音が結構聞こえるかも。

NFL2020開幕です!カブスじゃないけどFly the W!

Bear Down!