なんかもう違うチームになってますね。
CHI 33 - 27 MIN

危なげない、とは言わないまでも、終始リードを取り続けて逃げ切り。地区内ライバル、しかもアウェーの試合でなかなかできる内容ではない。

モンゴメもキャリアハイの146yd、2TDで文句なしの内容。それより何よりOLがキチッと穴作ってたのが印象的。一番目を見張ったのがQ3のTDラン。白髪とムスティファが巨大なレーンを作ったので単にそこに突っ込むだけだった。今までてんでダメだったQ3にサラッと得点が取れるあたり、もう長くて暗いトンネルは抜けきったという印象。

ミッチーもブートレッグやショットガンを散らしたので、非常にやりやすそうにしていた。OCレイザーにプレーコールが切り替わったことでより効果的なオフェンスになってきた。エンドゾーンのピックはあったものの、それ以外は安定したパフォーマンス。無いとわかったら迷いなく走るというオプションもあったし、自分が快適にできるオフェンスになってきているのだろう。これがあってランも出ているという好循環。

ディフェンスは27点献上で素晴らしい出来とは言わないまでも、要所要所で抑えて逃げ切り。

全体的に余裕を持って試合ができており、シーズン通しても全く見れなかった試合。ここにきてこういう試合ができるようになったのは悪く無い。

他力が必要なプレーオフだが、終盤で勢いがついてくると元々地力のあるチームだけに、プレーオフに行くと面白い。残り2週の戦い方がどうなるか。結果次第でクビもかかってる人間も多いだけに、目が離せなくなってきた。

Bear Down!