悲惨な結果になった2年ぶりのプレーオフ。
CHI 9 - 21 NO

おまけで出させていただいたプレーオフは散々な結果に。プレーオフに進出したことが職の保証に繋がるのなら、いっそ出なかった方が良かったと思っている熊ファンの方が多いほど。ここまでネガティブになるシーズンもなかなか珍しい。

RoqとJJの欠場もあり、厳しい戦いになることは分かっていた。そんな中でも特に序盤ディフェンスは頑張っていた。いや、ゲームを通してやってくれてた。ポゼッションがNO39分に大して21分。ほぼ倍に近いスナップをこなしていたら、そりゃ後半バテる。

それでも21点に抑えたという点は特筆に値する。6点はゴミ時間なので、実質取れたのは3点。シーズン序盤のクソすぎる時期の再現を持ってこられたので、吐き気しかしない試合展開。

オフェンスのプレーコールがそもそもおかしい。プレーアクションはあるものの、ちょいちょい見られる意味不明なコールはネギーが絡んでいるから、と思ってしまう。実際にどこまで関わっていたのかは知らんが、いったん諦めたプレーコールに関わり始めた、という話があり、実際にこの試合でも関わっていたんではないかと思っている。というかみんなそう思ってる。アイツが関わるとオフェンスはろくなことになっていない。

OCレイザーがプレーコールを任されてから上向いてきたというのに、プレーコールに色気を見せたがゆえにこの散々な結果。特にミッチーのデザインランも一度も見れなかったし、最後のTDまで80番いましたっけ?っていうところも。古巣相手なんだから気合入ってんだろうがよ。なんかちょっとおかしいんだよな発想が。

こんな惨めな試合を見せられるぐらいなら、プレーオフなんて出ずにネギーのクビが飛んだ方がよっぽどマシだった。というか、この試合を見せられたら、クビにはして欲しい。シーズン中も6連敗という不名誉な記録を叩き出してるんだから、そのぐらいの報いは当然。

試合の準備でガードナー=ジョンソンには関わるなって言われてたにも関わらず、ミラーが絡んで退場食らうし、規律面でもクソ。

とにかく言いたいことが山ほどあるが、現時点では去就は決まっていない様なので、明日以降か。

最悪のシナリオはネギーがHCとして居座ってしまうこと。そうなると2021シーズンに大しての希望が湧かない。

明日以降のニュースを待つ以外にない。