リードあったから良かったようなものの、、、
CHI 20 - 17 CIN

もう少し余裕を持って勝てるはずだったが、結局最後締まりのない感じで終了。まあ思いがけずフィールズで行かざるを得なくなった部分があるとはいえ、もうちょっとオフェンスがしっかりして欲しい。

OLが多少傷んでるのはわかるが、こんだけのタレント揃えてこの程度の破壊力というのがどうも。まあ何度もいう通り、プレーコーラーの才覚だから半ば諦めてるけど、とはいえですよ。

一応クイン、マックパイセン、Roq、ニコルズと合計4サックで体裁は保ったとは言えるし、しばらくINTのなかったバローから3INTはポジティブ。

特にクインの進行方向にわざわざ入る形で黄旗を誘ったバローの小賢しいプレーがあった後にサックとINTが来ただけに、その辺りは個人的には快感だった。JJ33もキャリア初INT記録。

一方で20-3と楽勝ムードだったところに40yd+のロングTDとINT後のTDを喰らって3点差であわや敗戦の可能性も感じられたのはよくない。WRチェイスへのロングパスに対するジャクソンの入り方の角度もよくなかったし、ディフェンスはまだ規律面で怪しい感じはある。

まあそもそもINTした後の得点が合計3点では全然ダメ。これは完全にオフェンスの責任。特にA-Robのドロップは痛かったな。ルーキーQBが頑張ってる中、あのパスを落としてしまっては厳しいし可哀想。

20-3であればかなりポジティブに終わることができたが、この2TDは本当に余計だった。

フィールズが入ってやはりアンさんとの差が如実に経験の差が出ていた感じ。ただ人によってはさっさと入れて実践経験させろっていう考え方だから、現時点で勝つ可能性の高いQBを選んでいるというところはあまり気にしてないのかなとも思った。こういう考え方とはもう折り合えないからしゃーない。

まあいずれにしてもフィールズにとっては自身が振り返ることができるビデオができることは重要なので、いい経験を積ませるいい機会になったことは間違いない。なんだかんだと勝ちを拾えたのもよかった。ホームはやっぱり死守したいからね。

来週はCLEに乗り込んでメイフィールド率いるブラウンズとの対戦。2週続けてAFC北との対決が続きます。

とりあえず白星が出たことを喜びましょう。

Bear Down!