BEAR DOWN! Chicago Bears

NFLシカゴベアーズを応援するブログサイトです。

NFL全般

クリス・カーター

気づいたら3週間近くブログ投稿してませんでした。何のかんのと忙しく、ブログを書く余裕がない状態でした。さすがに引っ越してから1ヶ月経って、少しずつリズムもつかんできてますんで、これからちょっとは書けそうです。でもそもそも通勤時間が短いのが書けない原因だったりするわけですが。まあ、それは贅沢な悩みというものでしょうかね。

さて、本題。

キャンプまでの間恒例のルーキーシンポジアムが行われているようです。でもってその中でも恒例なのがクリス・カーターのスピーチ。

現役時代私も大好きな選手でしたが、本当にいい事言いますね。

「今までお前たちは貰ってきたものばかりだ。両親、親戚、友人、みんなが犠牲を払ってお前たちに尽くしてきた。今度はお前たちが返す番だ。少しぐらいの金を貰ったところで変わっちまうんじゃないぞ。」

「最初はロスターのスポットも多いし残れるだろう。でもどんどん窓は小さくなっていく。来年はまたお前たちみたいのが300人入ってくる。お前たちのキャリアは10年続くやつもいれば、10ヶ月しかないやつもいるということを忘れるな。」

他にも色々といっていましたが、このありがたいお言葉、ジャマーカス辺りは多分聞いてなかったんでしょうね。実際カーターもパックマン、ヴィックなどを引き合いに出して、聞いてない奴もいたけど結果がどうなったかお分かりだろう、と話してました。この辺のことがわかんない奴で生き残るのは本当に一握りでしょうね。

さて、この中で3人が前に来い、と呼ばれました。その中でも我らがメイジャー・ライトが壇上へ。なんとクリス・カーターがかなり面倒見てたって話で、カーター自身、

「お前がNFLにこれたってことは本当にうれしい。本当に俺の誇りだ。みんな、こいつは16の時に俺に会って、今日みんなに言っていることと同じようなことを言ってきた。な、そうだろ?そんなメイジャーがここにいることは本当にうれしいよ。おめでとう。」

ライトは確かにリーダーシップの面を高く評価されており、人格者好きのベアーズのメガネにかかった選手です。まさかカーターの影響があるとは知りませんでした。

1年目から貢献できるかどうかはまだわかりませんが、Safetyはリーダー格が重要なポジションであることはマイク・ブラウンが抜けてから明らかです。キャンプでどのようなDepthになっていくか楽しみです。

いまさらですが、、、ワイルドカードWkを振り返る

ものすごく遅いのですが、ベアーズでもないチームの速報をだすのもおこがましく、またそもそもこの4試合を見終わったのがつい先日だったので、ポストが今頃になりました。

DAL@PHI
個人的にはイーグルスが勝つと思っていましたが、カウボーイズがプレーオフ久々の勝利。イーグルスはリードHCの元でのプレーオフ初戦黒星は初。DALのDLが印象的な試合でした。この試合だけは前半に差が付きすぎたので余り振り返って見てません。基本的にDALがイマイチ好きになれないからかもしれませんが。

GB@ARI
ものすごいシュートアウトになったこの試合、最後はあっけなくファンブルリカバリー→TD。GBファンは呆気にとられたことでしょう。ARIのパスアタックがとにかくすごかったですね。それとドケットにさっさと金払ってあげたらいいのにと見ながら思ってました。

NYJ@CIN
ベンベンが走りまくりましたがパーマーが乱調。とにかくパスが高い状態がえらく続いていました。もう少しまともな出来なら勝ってたはずですが、もったいない落とし方です。それにしてもエドワーズの落球のすさまじさぶりを目の当たりにして驚愕しました。しばらく頭から離れそうにありません。mentaiさんがあれだけ嘆いていたのもうなずけます。

NE@BAL
プレーオフの戦い方のお手本を示してくれたような試合になりました。見ていてベアーズもこうだったらなぁと垂涎の思いで見ておりました。この試合を見る限りBALに勝てるチームなどいないとすら思いましたがねぇ。まあ3rd&Longのシチュエーションが皆無のような状態でしたから、フラッコには楽な試合でした。米は来期のファンタシー上位にランクしそうです。


全体を通してやっぱりレギュラーシーズンとは違ったおもしろさを存分に味わえる4試合となりました。すでにディヴィジョナルウィークの結果もでてしまっていますが、その4試合もゆっくり堪能したいと思います。

Fantasy振り返り

さてさて、Boltsさんのように専用ブログを置いているでもないFantasyゲームですが、ついに決勝になってしまいました。Week17はやらないんだったっけ?

決勝はご存じチャージャーズ応援サイトの(4)Boltsさん対(2)pappyさんの対決となりました。Boltsさんは最後の2週で2連敗してしまいましたが、安定した成績で4位で通過しました。1位のくろさんをくだして勢いに乗っている感じです。

Boltsさんは後半からファーブをQBに置いていますが、そのせいかこのところ失速気味なのかもしれません。ただWRのReggie Wayne、そしてAndre Johnson、RBのMJDの強力オフェンスで荒稼ぎしています。

対するレギュラーシーズン2位のpappyさんはブリーズを擁していますので、とにかくQBポジションは安定しています。WRもCLEのCribbs、PHIのJackson、PITのWardで非常に安定感のある陣容。KCのRB、Charlesをここのところ起用しているようで、これが非常に点数を稼いでいます。130点台をここのところ叩きだしているので、個人的には1番チャンピオンに近い存在と見ています。

レギュラーシーズン1位通過のSabai Dで参加のくろさんはBoltsさんに惜敗。3位決定戦に進みます。

レギュラーシーズン、ホストの私はダントツのビリ。兄者を擁しながらWRの選択を大きく間違い、さらにフォーテイが完全に誤算となりました。たったの2勝という結果にはほとほと参りました。

昨年は1リーグに集中してやってましたが、今年は3リーグに参加を拡大。これが完全に失敗の原因にもなったようです。3チーム中プレーオフなし。昨年最終結果が準優勝だったことを考えるとひどい有様です。

まあそんな個人的なことは置いておいて、皆様ご参加ありがとうございました。正直ホストとしてはだいぶサボり気味でしたが、後半にもコメントを残してくれるあたたかい方もいまして、1年目としてはそこそこだったかなと思っています。2年目をやるかどうかはじっくり考えます、、、方法も含めて。


Holiday Post Vol.1

シカゴに来てから約一週間が経過しました。本日は昨日に続きドカ雪です。以前に勝ったマフラー、手袋、ニットのベアーズ3点セットが欠かせない天気が続いております。

さて、「Holiday Post」と題しまして、現地からの思いっきりプライベート感丸出しの日記的ブログを少しお届けすることにします。

当たり前ですが、シカゴに来てやはり日本とは下記のような違いがあります。共通しているのはベアーズがイケてないことぐらい。

*その辺の人とベアーズ関連の会話ができる。
*あらゆる店にベアーズグッズが置いてある。
*テレビが中心だが、アメフトの情報量が半端じゃない。
*ホリデーシーズンはアメフトばっかり。

ひとつめのポイントですが、日本でベアーズファンなどと称すると「は?」というリアクションです。しかし、シカゴに来てれば当たり前の如く会話の中にベアーズの話が織り込まれます。強引に私が押し込んでいるきらいもありますが。

今日も地下鉄(通称L)に乗りましたが、そこの駅で前述のベアーズ手袋を片方落としてしまいました。そこでの会話

私:(手袋をポケットの中などから探している)
地下鉄の女性客:今階段でベアーズ手袋を見たわよ。
私:おお、ありがとう。

元々こういう風に話しかけてくれる人が日本にはあまりいない気がしますが、これが日本で起きたら、

私:(手袋をポケットの中などから探している)
地下鉄の女性客:今階段でカープ手袋を見たわよ。
私:おお、ありがとう、って、違ーう!

となるのがオチ。実際職場でベアーズマグカップを使用していると、給湯室で「あら、カープファンなんですか?もしかして広島出身?」という、2重にも渡る勘違いをされます(実話)。

そこはさすがBears Nation、老若男女、ベアーズを知らぬ者は皆無です。普段ほとんどそんな会話に恵まれない私としては、テンションもあがってしまいます。

次回以降もできれば写真もつけてHoliday Postをお届けしていきたいと思います。

東海岸大荒れ

ベアーズの試合時間が変更。ものすごい大雪ですごいことになってます。シカゴはそれほどじゃないんですけど、シカゴの試合があるボルティモアでは大雪。

そのほかにもSF@PHI、ATL@NYJ、NYG@WASが影響を受けているようです。

ベアーズも金曜に移動予定でしたがフライトがキャンセル。おいおい、試合やるんだろうな。せっかくシカゴに来てるのに延期だったらシャレにならんぞ。

LTDのつぶやき
ようこそBDCB!へ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

2016スケジュール
成績 1勝4敗
Schedule
(JP Time)
Opponent
Week1 @HOU
L 14-23
Week2 @Home
L 14-29
Week3 @DAL
L 17-31
Week4 @Home
W 17-14
Week5 @IND
L 23-29
Week6 @Home
Oct.17 2:00
Week7 @GB
Oct.21 9:25
Week8 @Home
Nov.01 9:30
Week9 BYE
Week10 @TB
Nov.14 3:00
Week11 @NYG
Nov.21 3:00
Week12 @Home
Nov.28 3:00
Week13 @Home
Dec.05 3:00
Week14 @DET
Dec.12. 3:00
Week15 @Home
Dec.19 3:00
Week16 @Home
Dec.25 3:00
Week17 @MIN
Jan.02 3:00
ファンブログRSS
最新コメント
Bears Fight Song

Fight Song Lyrics
Bear Down, Chicago Bears
Make every play
clear the way to victory
Bear Down, Chicago Bears
Put up a fight with a might
so fearlessly
We'll never forget the way
you thrilled the nation
With your T-formation
Bear Down, Chicago Bears
and let them know
why you're wearing the crown
You are the pride
and joy of Illinois
Chicago Bears, Bear Down!
記事検索